<ストライクウィッチーズ  第四話 アニメ海外の反応>
 WS000031







・男性/アメリカ

次回は"ぺったんこ"のジョークを沢山挟んできそうだ。:D
今回のドラマは安っぽいと心暖まるの境界にあったね。
でも終わりは良かったよ。皆が友達になれて嬉しい。:P

WS000003
            『う~、おかわりぃぃぃ!!』

・男性/24歳/ブラジル

この話は導入として、バルクホルンやおそらくハルトマン、クロステルマンと
友になる話だった。次は同じようにルッキーニとイェーガーだろう。
501部隊の内部の話であるエピソードは、もう一回だけユーティライネンと
リトヴャクを早くやってほしいね。このアニメは12話しか無いんだから。


 ・男性/24歳/ポーランド
 
 たったの12話? それは残念だよ。=(
 それにしても、素晴らしかった。

無題


・男性。25歳

真剣にそれを聞いた時、心が壊れたよ。:( まあ、率直に言って予想はしていたけどね~
ただもっとリーネを見れて幸せだった。宮藤は遂に戦場で自分の力を使ったし、
ペリーヌの嫉妬は面白い。もっと"スカイウィッチーズ"を見たいよ!


・不明
このアニメを気に入っているのと同時に、一つ質問がある。(以前誰かが言ったことだが)
もしそんなにも給料が払われているのなら、ズボン一着も買う余裕が無いのか? XD
12話だということにつては悲しい。;_;

WS000014WS000017
     『挙句の果てに少佐と一緒にお風呂ですってぇ この豆狸っ!』

・男性/28歳/アメリカ

良い点を指摘したけど、彼等の時代では女性はズボンを履けない法律でもあるんだよ(笑)
自分が気づいたことの一つに、彼女たちは間違った時に何かを履いているんだ。
例えば、第二話で二人の少女が日光浴をしている時、
一人が水着の上にショーツを履いていた(笑)


・男性/28歳/フィンランド

あぁ、これは今までで一番のエピソードだ!
たった12話なのは悲しいよ!


・カナダ

私達はもっとストライクウィッチーズをサポートして、二期がほしいってことを
伝えなくてはいけない。とりあえず、もっとフィギアが発売されるのが待てない。
それが発売されるなら買いに行くつもりだし。この作品が予想を超えていたら、
OVAのために発売されたオリジナルのセットを買うよ。

WS000022WS000021
                   『大尉ぃぃぃー!!』

・26歳/イスラエル

”水着”回だってよおかしいよな、彼女たちは何時も水着を着ているのにXDD


・不明

残念なことにペリーヌは水着を着ないと思う…。
彼女を第一話で見た時にどれほどショックを受けたか。
・・・何?


・不明

彼女は貴族の女性が着ていたような、スイミングドレスを選択する可能性がある。


・男性/アメリカ

今までで一番の回だった。
このアニメの3分の1が過ぎたわけだが、ほとんどのキャラはまだ知らされていない…
これは本当に24話でやるべきだよ。


・男性/27歳/アメリカ

明確に自分の最もお気に入りの回だった。ストライクウィッチーズには豊富に
ファンサービスがあるけど、実際の話しにも時間を使っている。
私はGONZOを支持するよ。^^


・28歳

そうだな、宮藤に光が当たる機会を与えられたね。
思うに、彼女がとても攻撃的に行く所を見らえないんだろうなぁ。 :/
興味深い少し悲劇的なバックストーリーだったね。

WS000023
WS000028
      『一人でも多く守りたい、守りたいんです!』

・38歳/エルサルバドル

ペリーヌと宮藤の面白い場面はベストだ!


・女性

いい回だった。自分は幾つかの理由でトゥルーデが大好きだo.O
オッケェ、宮藤に感謝を言ったから、少しだけペリーヌを許そうと思う。
でもまだ彼女は嫌いだ!>_>;


・女性/24歳

気に入った! キャラの物語と音楽は今までの所すべて申し分ない。


・不明

このアニメは俺たちをロリコンにしようとしている。注意しろ!!!!
陰謀だ(笑)

WS000029WS000030


・不明

自分はフランチェスカに恋したようだ。
初めのおかわりを求めていた彼女はとても可愛かった。
そして次回は彼女についての話のようだ。
あと、ペリーヌは良くなってきている。本気でDVDを買おうと考えてる。


・女性/28歳/イングランド

ペリーヌと芳佳の間の相互関係はすごく気に入ってる。
最初冷たかったけど、トゥルーデはとても素晴らしいキャラクターだね。
今までの所、驚く程見れてるよ。


・男性/22歳/フィンランド

このアニメには想像できる全てのアニメの決まり文句がある。

WS000032WS000033
        『休みを、休みをもらえるか? 見舞いに行ってみる』

・カナダ

第五話が待てないよ(たとえ飛行とは全く関係がなかったとしても)。
予告のフランチェスカの顔はプライスレス。
そしてペリーヌが何を着るのか早く見たいし、
またイェーガーの水着を私達は見ることができる。(笑)
もしDVDに字幕が付いて無かったとしても気にしないし、
それでもまだ買いたいと駆り立てられる。


・不明

今までの所、出てきた子たち皆気に入ったよ。ペリーヌが一番なんだけど、
なぜだか分からないがこんなストーカータイプが好きな傾向があるようだ…

WS000038WS000035
         『ありがとう、一様お礼だけは言っておくわっ』

・26歳/イスラエル

リネットが使っていた銃はどこだ?
対戦車用ライフルが見たいよT_T


 ・不明
 
 それを見るためには帝国戦争博物館(英国)に行かなければならないだろう^^;


  ・27歳/カナダ
  
  よい旅を(笑)

WS000034
WS000036
     『いつか、礼を言わないとな・・・ありがとう』

・男性/25歳/アメリカ

構想は問題ない。少なくとも幾人かのキャラは成長している。


・男性/20歳/アメリカ

私の意見ではいい回だった。トゥルーデとクリスの過去に関する場面がたくさんあった。
家族は彼女にとって本当に重要な何かなんだろう。:D
この話でペリーヌは息抜きの喜劇要因のようだった。(笑) XD

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版